« 知らない方が良かったこと | トップページ | ガット弦を張る »

2006-02-26

ガンバ発表会

ガンバの発表会に出てきました。
大きなポカは1カ所、小さなミスが何カ所か。まあこんなものでしょう。なんとか気持ちを切らせることなく、自分なりにはまとめることができたと思っています。
いまの師匠に付いて10カ月。その門下生の発表会に出たのは今回が初めてですが、すごく上手な人が何人もいました。こんな演奏をタダで聴けてしまっていいのだろうか?と思うくらい。
師匠は日本を代表するガンバ奏者の一人ですから、僕はさておき、門下生のレベルが高いのは当然といえば当然なのです。

それにしてもあいにくの雨で、ガンバにとってはきつい日でした。ガット弦ですから、とにかく音が狂う狂う。4時間近くにわたったコンサートの半分くらいは調弦の時間だったと思います。古楽器の宿命ですね。

|

« 知らない方が良かったこと | トップページ | ガット弦を張る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/8859080

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ発表会:

« 知らない方が良かったこと | トップページ | ガット弦を張る »