« ガンバ発表会 | トップページ | 慰問演奏会/神戸ウクレレ交流会 »

2006-03-01

ガット弦を張る

060301
ウクレレ用のガット弦のセットを見つけたので、買って試してみました。サバレスの(おそらくリュート用)ガット弦からウクレレに合うゲージを選んだセットです。
写真はギブソンのテナーに張ってみたところです。一見したところでは普通のナイロン弦とあまり変わりません。ちょっとザラッとした感じのする表面は、ダダリオの白弦あたのようでもあります。
音はやや細くピンとした感じといえばいいでしょうか。サスティンは少なめ、重いか軽いかといえば「軽い音」だと感じます。ストラムをするといわゆる「コロコロとした音」になり、けっこうウクレレに合うような印象を持ちました。
まだあまり弾き込んでいないので、細かい印象は後で変わってくるかもしれません。

|

« ガンバ発表会 | トップページ | 慰問演奏会/神戸ウクレレ交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/8890971

この記事へのトラックバック一覧です: ガット弦を張る:

« ガンバ発表会 | トップページ | 慰問演奏会/神戸ウクレレ交流会 »