« お別れ | トップページ | 民謡風 »

2006-04-27

初DS

ニンテンドーDS(Lite)を手に入れて、人気ソフトの「えいご漬け」を始めました。
ゲーム機自体は1週間ほど前に人を介して入手したのですが(Nさん、どうもありがとうございました)、ようやく昨日、仕事が一区切り着いたので、早めに会社を出て渋谷のビックカメラでソフトを購入した次第です。
PC版の「えいご漬け」はレベル3までやった経験があります。DS版もたぶん単語とか英文とかは共通なのでしょうが、雰囲気はけっこう違いますね。復習用の「マイドリル」なんて機能があったり。
持ち運びがラクで、電車の中で気軽にできるのも便利なところです。

次は辞書ソフトでも買ってみようかと思っています(漢字を手書きで検索できるのが便利そう)。私はゲーム一般にはあんまり興味がないので、わりと実用的なソフトばかり使うことになりそうです。

|

« お別れ | トップページ | 民謡風 »

コメント

今日、そのNINTENTO DSを手に「ちょき!」を大きい声で連発してまるでCMのようでした。
でも、反応しなかったですよね。酔っ払った時の脳年齢、試してみたかったのに。

投稿: はしこ | 2006-05-06 00:39

回りが騒がしかったからでしょうか。私は以前、一回だけ試してみたことがありますが、実年齢通りに出て、納得するべきやら、悲しむべきやら。

投稿: 英 | 2006-05-06 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/9784476

この記事へのトラックバック一覧です: 初DS:

« お別れ | トップページ | 民謡風 »