« 東大宮「季作」ライブ | トップページ | バロックダンス講習会 »

2006-08-21

きっと怪しい踊りに

マレ・フェスティバルで一緒にステージをやった方達からお誘いを受けて、今度の日曜にバロックダンスの講習会に行くことになりました。
私とダンスほどミスマッチなものはありません。運動神経は悪いし、所作はぎこちないし。人に見せられない醜悪な図になることは確実です。
それでも行こうと思ったのは、ガンバの師匠から、「ルネサンスやバロックの時代の音楽をやるには、この時代の舞踏のことがわかっていないとダメ」と言われていたからです。
多少でも身体で覚えた方が、理解も早いでしょう。
まだ募集しているようですので、もし関心のある方がいらっしゃいましたら、私までご連絡ください。

|

« 東大宮「季作」ライブ | トップページ | バロックダンス講習会 »

コメント

バロックダンスですか!
どんなのか非常に興味があるけれど。。。
こちらからは行けませんね。残念。
いつか英さんに習おうかなぁ

投稿: inady | 2006-08-21 19:40

まじですか!?
何時からですか?行っちゃおうかしら。

投稿: はしこ | 2006-08-21 22:50

>inadyさん
人に教えるほど上手にはなれればいいですが、夢のまた夢ということになりそうです…。でも、教わった体験はこの日記でまた書いてみたいと思います。
>はしこさん
10:00~18:00です。ただし、16:00~18:00は舞踏会(要するにダンスパーティー)だそうです。はしこさんならすぐ踊れると思いますよ。

投稿: ひで | 2006-08-22 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/11539919

この記事へのトラックバック一覧です: きっと怪しい踊りに:

« 東大宮「季作」ライブ | トップページ | バロックダンス講習会 »