« 心地よく疲れること | トップページ | バロック音楽発表会 »

2006-08-03

運動

1か月半ほど前に受けた健康診断の結果が帰ってきました。
相も変わらず不健康そうな結果でしたが、とりあえず脂肪肝ではなくなっていました。
そのほか「E」だった項目が「B」になっていました。健康に良いことなど何もしていないのに、不思議です。
しかしまあ、たいして良い成績でないことには変わりはありません。

じつは少し前にフィットネスクラブに入会したのですが、仕事が忙しい上に作曲も進めなくてはいけなくて、なかなか行けませんでした。
GSOも終わり、仕事も少し暇になったので、昨日、ようやく行ってきました。溝の口駅のすぐそばにある6階建ての建物です。
このフィットネスクラブにはクライミングウォールがあったりして興味をひくのですが、いきなりそんなものにチャレンジするというわけにもいきません。
とりあえず、ストレッチをしたあとはひたすら走りました。時間にして50分。ゆっくりペースだったので、走った距離は5.2キロ換算くらいです。
走るだけならこんなところに来なくてもいいような気もしますが、実際、じゃあ自主的に走るかというときっと走らないので、やはりこういう施設はありがたい。
久しぶりに運動をして、体中に血が回っていく気がしました。身体を動かすというのはやっぱりいいですね。運動後のお風呂も気持ちよかったです。
一夜明けたら、身体のあちこちが筋肉痛でした。

|

« 心地よく疲れること | トップページ | バロック音楽発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/11244857

この記事へのトラックバック一覧です: 運動:

« 心地よく疲れること | トップページ | バロック音楽発表会 »