« 相性 | トップページ | 超学校 »

2006-09-30

O2T

昨夜は中目黒の楽屋で、O2Tのライブをみてきました。ウクレレ奏者・松宮幹彦さんが率いるグループです。初めて聴きましたが、良かったですね。ウクレレ、ギター、パーカッションのアコースティックな編成。そしてスタンダード・ナンバー。アレンジや奏法など、とても勉強になりました。
ゲストにケーナ奏者の方を呼んで演奏したピアソラはすごかったです。

|

« 相性 | トップページ | 超学校 »

コメント

おお、松宮さんね。
しばらくお聴きしてないな。

ウクレレ始めてまもないころ、いろいろお世話になりました。
松宮さんのライブで一曲やらせていただくことになったときは
手がぶるぶる震えたのを覚えています。
ウクレレではこのときがライブという場でやった最初の体険でした。
4年くらい前です。

彼独特の音の世界はまた真似の出来ないすばらしいもの。
ますます磨きがかかってるでしょうね。

TTの中村さんや松宮さん
本職ギタリストさんの演奏。

この方たちにかかると
ウクレレは
弦楽器のひとつを
かーるく演奏してみましたって
余裕の世界になっちゃうよね。

英さんは
自分の世界をもってるから
うらやましいです。

投稿: キヤマン | 2006-09-30 11:36

いやいや、私はホントまだまだです。
キヤマンさんはじめ、周りに上手な人がたくさんいるので、毎度勉強です。

松宮さんのライブで演奏されたのですか! すごいなあ。
このライブでは、松宮さんはギターも弾かれていました。何を演奏していても、「らしさ」が一本通っているんですよね。さすがと思いました。

投稿: 英 | 2006-09-30 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/12091637

この記事へのトラックバック一覧です: O2T:

« 相性 | トップページ | 超学校 »