« 「本焼きそば」を食べる | トップページ | 相性 »

2006-09-24

講師初体験

昨日は日本ウクレレ協会の日帰り合宿で、講師としてライル・リッツの奏法について話してきました。
ウクレレで講師の体験など初めてで、いろいろ準備はしていったつもりでしたが、なかなかうまく話せないものですね。資料として用意した譜面も難しすぎたみたいで(実際、わたし自身もあの資料をみていきなりは弾けないと思う)、反省点が多いです。
それでも、この講義のためにライル・リッツの演奏を聴き直したり譜面を見直したりしたことは、自分にとって非常に勉強になりました。こうした機会を与えてくださった日本ウクレレ協会のMATT小林さんにはとても感謝しています。

|

« 「本焼きそば」を食べる | トップページ | 相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/12018562

この記事へのトラックバック一覧です: 講師初体験:

« 「本焼きそば」を食べる | トップページ | 相性 »