« 開田高原に行ってきました | トップページ | 棚を買う »

2006-09-10

定禅寺ジャズフェスティバルに行く

9/9、10と、仙台の定禅寺ジャズフェスティバルに行ってきました。
Tguts_in_jozenji
これはTanto Gutsの演奏の写真です。「空中ステージ」と名付けられたこのステージでは、商店街の通路の上に渡された橋のような部分が演奏の場所になっていました。上を見上げつつ演奏を聴くのはちょっと新鮮な経験です。でも、演奏している人たちはちょっと怖いかな?

9日の夜はMATT小林さんがパーソナリティをつとめるFM仙台の「ハワイアンパラダイス」放送180回記念を記念する公開ライブ。ノミの心ぞうで参加してきました。
Uke_in_jozenji
この日の録音はラジオでも放送されるようです。10月上旬の予定とか。

翌日はTanto Gutsの面々と一緒にジャズフェスティバルをぶらぶら。街ぐるみでこのイベントを盛り上げているのがよくわかります。狭い意味でのジャズに限らず、ハワイアンとか、オカリナとか、いろんな演奏があるのですね。あちこちから音楽が聞こえてきて、楽しかったです。
最後に、見たこともないくらい厚い牛タンを食べて、仙台を後にしました。

|

« 開田高原に行ってきました | トップページ | 棚を買う »

コメント

遠征で演奏するなんてすごいなあ。。
うらやましい限りです。

投稿: はしこ | 2006-09-18 08:51

たまたま誘ってくださる人がいまして…。
ホントにありがたいことです。

投稿: 英 | 2006-09-19 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/11849249

この記事へのトラックバック一覧です: 定禅寺ジャズフェスティバルに行く:

« 開田高原に行ってきました | トップページ | 棚を買う »