« バーバラは聞いてくれない | トップページ | 混ぜて飲む »

2006-10-22

西新井のデイケアセンターを訪問

昨日は音楽工房ZOOで、西立川にあるデイケアセンターを訪問し、ミニコンサートを行いました。曲目は「荒城の月」「リンゴの歌」「知床旅情」「四季の歌」などの愛唱歌と、ZOOのオリジナルなど。
今回はMCの方法を工夫して、なるべく双方向のコミュニケーションができるようにしてみました(好きな季節や食べ物について伺ってみたり)。これが功を奏したのか、会場の雰囲気がなんとなく和んで、一緒に歌ってもらえた曲も多かったです。われわれもリラックスして演奏できました。
終演後、おばあさんの一人が手製のコースターやリボンをおみやげにくださりました。

その後は、蒲田でがらくた座の演奏会。今回は久しぶりに手の込んだ演劇仕立てのオリジナルステージが設けられていて、これがすごく面白かったですね。演奏のレベルも高いし、非常に楽しめた演奏会でした。
演奏会終了後は打ち上げにお邪魔しました。

|

« バーバラは聞いてくれない | トップページ | 混ぜて飲む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/12376396

この記事へのトラックバック一覧です: 西新井のデイケアセンターを訪問:

« バーバラは聞いてくれない | トップページ | 混ぜて飲む »