« 「アルカフェ」レセプション | トップページ | 代々木公園にて »

2006-10-13

ウクレレベース?

アシュボリーベースというのを買いました。ウクレレのようなサイズのエレキベースです。
昔は日本の楽器屋でも売っていたらしいのですが、いまは扱っていないそうなので、Webからメーカに直接注文しました。
注文してから、そこまでして買うべきものだったのだろうかという疑問が心に浮かびましたが、もう遅いです。届いてしまいました。とりあえず小さいボディに張られたゴムのような弦(というか、ゴムだと思う)をびろんびろんとはじくのはけっこう楽しいです。
でも、小さくてしかもフレットレスなので、音程を正確にとるのがすごく大変。
そのうちノミの心ぞうで「ベースウクレレ」(のように見えるもの)としてデビューさせたいのですが、ベース弾きの弟は難色を示しております。

|

« 「アルカフェ」レセプション | トップページ | 代々木公園にて »

コメント

んー、メーカーは違うかもしれませんが、アキオで見かけ、その時はお金がなく買わなかったウクレレベースの思い出あり。

投稿: Lee | 2006-10-13 19:33

何だか変わった楽器。フレットがないと大変でしょ。
三味線って感じもしないではない!

投稿: Y-Hoshi | 2006-10-14 00:04

Leeさん>
アキオ楽器のはいい木を使ってちゃんとウクレレとして作っているから高いですよね。20万円近くしたような気が。
アシュボリーベースはUSAからの送料込みで310ドルくらいなので、それに比べればだいぶ手頃です。

Y-Hoshiさん>
いちおうフレット線が「描いて」あるので、目安にはなります。でも注意しないと、すぐ半端なところに指がいっちゃいますね。

投稿: 英 | 2006-10-14 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/12267771

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレベース?:

« 「アルカフェ」レセプション | トップページ | 代々木公園にて »