« 昼休みの過ごし方 | トップページ | ラーメンスクエア・ライブ »

2006-11-05

指板

今日(日付の上では昨日)の午前は音楽工房ZOOの練習。しばらく休んでいたEbiさんが練習に復帰。スペイン巡礼の旅に出ていたとのことで、土産話に花が咲きました。スペイン語がほとんどわからないので、歌を歌ってコミュニケーションを取ったそうです。音楽の力は偉大なり。

夜は高円寺のMoonStompで、ノミの心ぞうのライブ。バイオリンの岩出さんをゲストに迎えての演奏でした。音良し、気っ風良しの若いプレイヤー。曲想も豊か。とても刺激されましたよ。

家に帰ってからウクレレの手入れ。いつもは乾拭きなのですが、今日は久しぶりにオレンジオイルで。指板がたいそう汚れていたことに気づきました。しかしこれは拭いても拭いてもキリがなさそう。ほどほどのところでやめました。

061104

|

« 昼休みの過ごし方 | トップページ | ラーメンスクエア・ライブ »

コメント

>歌を歌ってコミュニケーションを取った

…さすがだー。。私も今度スペイン話聞かせてもらおうっと。

ライヴ続きですね!ほんと、ちっとも聴きに行かれませんが、いい音楽をとお祈り&応援していまっす!

投稿: ちえ | 2006-11-05 17:23

まさにEbiさんならではという感じです。1日20~30キロくらい歩いたというのでびっくり。

最近は毎週末にライブがあるような感じでしたが、次は23日なのでちょっと一息です。

投稿: 英 | 2006-11-05 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/12558148

この記事へのトラックバック一覧です: 指板:

« 昼休みの過ごし方 | トップページ | ラーメンスクエア・ライブ »