« 半熟 | トップページ | 夜ノ山ヲ行ク »

2006-12-18

食の煩悩

食べ過ぎの日々が続いております。

昨日、ZOOの練習の前にらんぷ亭で牛丼大盛りを一杯。
練習のあと、忘年会で焼肉をたらふく。
ZOOのメンバーからは「食べ過ぎ」「病気になる」「葬式には出たくない」などと散々な言葉を頂戴しました。

たしかに、脂肪肝で医者からもダイエットを勧められております。
そろそろ食い改め、いや悔い改めるべき潮時かもしれません。

で、とりあえず今日、朝と昼を抜いてみました。
これを書いている時点(20時半)で、お茶とコーヒー一杯以外、何も口にしていません。
今日に限ってかもしれないですが、案外、平気です。
このまま何も食べないで寝ても平気な気すらしてきました。

しかしこういう極端なことは続かないと思うので、明日からもうちょっと地道なダイエットをしようと思います。

061217bonenkai
焼肉はうまかったです。

|

« 半熟 | トップページ | 夜ノ山ヲ行ク »

コメント

12月にダイエットの決意なんて無謀すぎます(笑)。
でも、やはりゆっくり食べるとか、葉っぱを食べるとかすれば
カロリー摂取を抑えられるのではないでしょうか・・・?
頑張ってください!

投稿: はしこ | 2006-12-18 23:27

無謀でしょうか、やっぱり。
たしかに誘惑が多いです。12月。
ひどく早食いなので、これは改めた方がいいでしょうね。
葉っぱはわりと好きなので食べるようにします。白菜とか、キャベツとか。

投稿: 英 | 2006-12-19 12:32

とりあえず今日は朝抜き、昼ご飯はざるそば一枚。

投稿: 英 | 2006-12-19 15:22

夕食を軽めにするのが一番やせる可能性が高いと思いますょ。
朝はやっぱり食べないと~~。

投稿: はしこ | 2006-12-20 16:01

たしかに朝を抜いていたらなんだか体調が悪くなってきました。明日はちょっと食べます。
はしこさんの言うとおり、本当は夕食を軽めにするのがいいんですよね。
といいつつ、今日も仕事関係の飲み会に出てきてしまいました…。

投稿: 英 | 2006-12-21 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半熟 | トップページ | 夜ノ山ヲ行ク »