« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日

2006-04-10

寝坊

9日の日曜は、高円寺のMoonStompにてノミの心ぞう企画のウクレレライブでした。おかげさまで満員の盛況となりました。
我々は超高速ルパン(想定外)など、相変わらずのがむしゃら演奏でしたが、とにもかくにも完全燃焼はしたという気分でおります。
出演者みんなであげた祝杯は最高の味でした。

この日は楽しかったせいか家に帰ってもなかなか眠れず、ようやく眠ったのが朝の4時。翌日は東京クラシカルシンガーズの演奏会があり、僕はステージマネージャーを頼まれていたのですが、見事寝坊して1時間半の遅刻。リハの最中にようやく会場に到着して、こっそり舞台袖の所定の位置につきました。
ステマネとして最初に言った言葉は、
「あと10分ですので時間通りお願いします」。
…1時間半遅れて来た男の言葉とも思えません(^.^;。関係者の皆様、たいへん失礼いたしました。
演奏会じたいは大成功でした。出演者の方々は皆さんしっかりしていらっしゃいましたので、ステマネとしての私の仕事は楽なものでした。

そしてその日の夜は、「タペストリー」でご一緒していたT子さんの所属するボーカル・アンサンブルグループの解散「うた会」。T子さんのお引っ越しや、メンバーの方達の諸事情があってグループとしての活動を停止されるということなのですが、本当に残念なことです。そのくらい、この日の演奏はすばらしいものでした。技術的なことはもちろんですが、なにより、歌い手の「こころ」が一つになって、その一つの「こころ」が語りかけてくるように感じられました。忘れられない演奏会の一つになりそうな気がしています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »