« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日

2006-05-30

ウクレレとリコーダー

5/28のノミの心ぞうライブは無事終了いたしました。
おいでくださったお客様、ゲスト出演の皆様、クラスタさま、どうもありがとうございました。

ライブが終わった後、いつもの通りお酒を飲みながら来て頂いた方とお話したり、楽器を弾いたりしていたのですが、夜も更けてきた頃にJさんがリコーダーを取り出して来られたので、武満徹の「小さな空」や「昨日のしみ」を一緒に演奏してみました。
これがなかなかいい感じ。
リコーダーとウクレレって相性いいですね。武満の「うた」も、意外にこういう編成に合っているなと思いました。

****
6月の前半くらいには音楽工房ZOOのための作曲を終わらせなければいけません。これが大仕事。今回は自分でもどう決着がつくのかわからない感じがして、期待と不安が相半ばしつつ曲作りを進めています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »