« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月17日 - 2006年9月23日

2006-09-22

「本焼きそば」を食べる

昼に「本当に焼いた 本焼きそば」という名前のカップ焼きそばを食べました。
名前の通り、実際に麺を焼いているというのが「売り」のカップ焼きそばです。まあ作り方は普通のカップ焼きそばと同じなのですが。
蓋を開けてみると妙に黒いです。そしてお湯を捨てると茶色い。においは明らかに普通のカップ焼きそばより香ばしいです。味はあまり変わらないかな。ただ、麺にけっこうコシがあります。「焼いた」効果はこのあたりかもしれません。
しかしこんな昼食でいいのだろうか。美味しかったからいいか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006-09-21

変な音が

ここ数日、耳の具合が変で、標高の高いところとか、気圧の低いところに行ったときのような感じになっています。
静かなところで注意して聞くと、しゅるしゅる…と変な音が頭の中で鳴っています。なにかが回っているみたい。

医者に行って聞いたら、扁桃腺が腫れ、その影響で耳管も炎症を起こしているとのこと。
とりあえずは風邪の薬をもらって帰ってきました。

たしかに本格的に風邪らしく、体もだるいしお腹の調子も悪い。週末には予定が立て込んでいるのでこれは困ったことです。今日は合唱団の練習だけど、飲まずに帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-19

棚を買う

ふと思い立って、日曜に棚を一つ買いました。
住んでいる部屋から徒歩5分ほどの無印良品の店です。配送は数日かかってしまうとのこと。でもちょうど暇だったし、その日のうちに組み立てをやってしまいたいと思い、持って帰りました。えっちらおっちらと。
推定重量20キロ。店員さんが「重いですよ」と念を押しただけのことはあります。おかげで腕が筋肉痛になりました。二日経った今でも痛いです。
子供の頃はボーイスカウトで重いものをたくさん担いだせいか、自分を過信して、今でも多少の重いものなら配送を頼むより持って帰る方を選んでしまいます。
でもダメですね。トシのせいとはいいませんが(悔しいので)、もう全然鍛えていないので、筋肉が柔になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »