« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月8日 - 2006年10月14日

2006-10-13

ウクレレベース?

アシュボリーベースというのを買いました。ウクレレのようなサイズのエレキベースです。
昔は日本の楽器屋でも売っていたらしいのですが、いまは扱っていないそうなので、Webからメーカに直接注文しました。
注文してから、そこまでして買うべきものだったのだろうかという疑問が心に浮かびましたが、もう遅いです。届いてしまいました。とりあえず小さいボディに張られたゴムのような弦(というか、ゴムだと思う)をびろんびろんとはじくのはけっこう楽しいです。
でも、小さくてしかもフレットレスなので、音程を正確にとるのがすごく大変。
そのうちノミの心ぞうで「ベースウクレレ」(のように見えるもの)としてデビューさせたいのですが、ベース弾きの弟は難色を示しております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006-10-10

「アルカフェ」レセプション

昨日はだんさんが新規開店されるお店「アルカフェ」のレセプションにお招きいただき、「ノミの心ぞう」として3曲ほど演奏してきました。
私たちのほかには、コーラス+ベース+ピアノのEmbraceさん(ハウスバンド)、ギターの田中さん(国分寺クラスタのマスター)、三味線/フラメンコギターのかまやさんなどが出演されました。
内装が終わったばかりの店内はとても綺麗ですね。ステージに向かって右が椅子・テーブル席、左は座敷。生でもけっこう音がよく響きます。
06100902
壁一面にかけられたウクレレ。すばらしい。

ここでこれからいろんなライブが行われていくのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »