« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月22日 - 2006年10月28日

2006-10-26

混ぜて飲む

日用品や文具を買いに東急ハンズに行ったりすると、つい実験器具コーナーとかも見てしまいます。好きなんですよね。三角フラスコとか、ビーカーとか。食器に使いたいと思うくらい。
飲み会に行くと、よく酒の入ったグラスが倒れる事故がありますね。かく言う僕も、何度かやってしまったことがある。酔っぱらうと、距離感が怪しくなってくるから、引っかけてしまったりするわけです。
そういうとき、三角フラスコならきっと倒れにくい。だから、飲み屋はグラスを三角フラスコにした方がいいといつも思います。倒すたびに。

実験といえば。混ぜるのが好きです。子供の時は、冷蔵庫にある液体をしばしば混ぜて飲んでいました。
その中でもベストといえるのは「麦茶+コーヒー」。香ばしくてうまい。
そういろんな人に言ったら、義妹しか同意してくれませんでしたけど。
ちなみに、「カルピス+コーヒー」はちょっと困った味になります。試さない方がいいです。

あと、お奨めなのが、「バドワイザー+ミックスフルーツジュース」。このジュースは「ピーチ」が入っているものに限ります。半々で割る。うまいですよ。
これは子供の頃に試したのではありません。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-22

西新井のデイケアセンターを訪問

昨日は音楽工房ZOOで、西立川にあるデイケアセンターを訪問し、ミニコンサートを行いました。曲目は「荒城の月」「リンゴの歌」「知床旅情」「四季の歌」などの愛唱歌と、ZOOのオリジナルなど。
今回はMCの方法を工夫して、なるべく双方向のコミュニケーションができるようにしてみました(好きな季節や食べ物について伺ってみたり)。これが功を奏したのか、会場の雰囲気がなんとなく和んで、一緒に歌ってもらえた曲も多かったです。われわれもリラックスして演奏できました。
終演後、おばあさんの一人が手製のコースターやリボンをおみやげにくださりました。

その後は、蒲田でがらくた座の演奏会。今回は久しぶりに手の込んだ演劇仕立てのオリジナルステージが設けられていて、これがすごく面白かったですね。演奏のレベルも高いし、非常に楽しめた演奏会でした。
演奏会終了後は打ち上げにお邪魔しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »