« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »

2006年10月29日 - 2006年11月4日

2006-11-03

昼休みの過ごし方

ライブの直前は会社にウクレレを持って行って、昼休みにカラオケボックスで練習をすることがあります。
しかし端から見て明らかに楽器に見えるものを会社で持ち歩くのは、ちょっと気が引けますね。別に悪いことをしているわけではないのですけれど。
一度、社長に「それバイオリン?」と聞かれました。けっこうバイオリンのケースと見間違える人が多いみたいです。私も、街中で「持っているのはウクレレかな? バイオリンかな?」と思ってしまう人をよく見かけます。ウクレレらしいとわかると、妙に親近感が湧いてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-10-31

PHS機種変

PHSの機種を変えました。

Es
ムシのようなのは義妹からもらったベクトルくん

SharpのZERP3[es]です。
外観はまるでトランシーバー。ごつくて重い。でも機能は豊富です。メモリー容量がたくさんあって、保存できるメールの数が多いのがいちばんありがたいです。
ブラウザ(Opera)もPCのように使えてたいへん便利ですが、地図などあとから参照したいページを保存しておけないのは、ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月22日 - 2006年10月28日 | トップページ | 2006年11月5日 - 2006年11月11日 »