« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月12日 - 2006年11月18日

2006-11-13

紙ステープラー

仕事で使うため、紙でとめるステープラーというモノを買いました。

紙ステープラー 綴じたところ
左は本体。右は綴じたところ。

書類を普通のステープラーで綴じてしまうと、捨てるとき針を外すのが面倒だなと常々思っていました。
この紙ステープラーはそのまま回収業者に出せるし、シュレッダーにも通せるのがいいです。そのかわりあんまりたくさんはとめられません。

あと、綴じるところのメカニックが複雑で、いまだにどうやって綴じられているのかよくわかっていません。
さっき、どうした加減か綴じた書類がこの器具から抜けなくなってしまい、途方に暮れました。無理矢理引っこ抜きましたけど。

| | コメント (0)

2006-11-12

不惑+1

今日は立川アレアレアのラーメンスクエアで30分ほどのライブ(ノミの心ぞう)。この日は同じ立川でアカペラ公園という催しが行われていて、歌関係の知り合いの方なども、聞きに来てくれました。

夜はアルカフェのオープンマイクへ。
カバキーニョの弾き語りをされる方が「Happy Birthday To You」を歌われたのですが(1番はポルトガル語、2番で英語)、会場に11月生まれの人が私ともう一人いらして、名前入りの歌のプレゼントをいただきました。
「じつは今日が誕生日なんですよ」と言うと、店主のだんさんからユニークな「バースデー・ケーキ」をいただきました。

061112
本体はキッシュ、上に乗っているのはプチトマト。
食べかけの写真でごめんなさい。とてもおいしかったです。

どうもありがとうございました!

| | コメント (6)

« 2006年11月5日 - 2006年11月11日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »