« 甘党 | トップページ | 鯖カレー »

2007-01-31

「半熟」デビュー戦

少し前の話ですが、1月27日に、「休みの日には音楽家」vol.12に出演。
トラヴェルソY氏と組んで私がガンバを弾いた「半熟たまご」は、この日がデビューステージでした。
アヤシイところもありましたが、それなりに「やり遂げ感」はありました。
とりあえず成功だと思うことにします。
次回はリュートを入れたいね、という話も出ました。

音楽工房ZOOでは、昔(ZOOを組む以前)に作ったオリジナルをZOO用に編曲しなおして、演奏しました。
作ったのは1996年だから、もう10年以上前の曲です。
ひとつは「約束」という、昔別れた恋人同士が再会をしたがなにもせずにまた別れてしまう、というお話を歌にしたもの。
もう一つは「おれはサボテン」という、食虫植物に恋をしたサボテン(!)の話。
「サボテン」は楽しんでもらうための仕掛けをいろいろしたのですが、お客さんにウケたので良かったです。シーンとしていたら、どうしようかと思った(笑)。
でも、これも「やすおん」のリラックスした雰囲気のなせる技かな。

|

« 甘党 | トップページ | 鯖カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘党 | トップページ | 鯖カレー »