« 鯖カレー | トップページ | 半分のヒデヨ »

2007-02-06

モバイル楽団

2月3日はクラスタで「ノミの心ぞう」のライブでした。
まずは満員の盛況に感謝。
演奏する方もいっぱい。最大時5人。 ユニットというより楽団といったほうがふさわしい感じです。
でもみんな持ち運べる楽器ばかり。モバイル楽団です。

・ウクレレ…ギターよりずっと小さくて軽い。
・鍵盤ハーモニカ…軽い。小さい。
・アコースティックベースギター…それなりに大きいが、ベース楽器としては小さい。
・スネアとシンバル…最小構成のセット。金属はちょっと重いが持ち運び可。
・ボーカル…楽器に足が生えている。

070203nomi
なにかの謀議をしているようにも見える。
真ん中で高い椅子に座っている人が首領。

ゲストのお茶UKEさんにも盛り上げてもらって、本当に楽しい一日でした。
そのせいか終電逃しました。翌日も本番なのに。

その翌日の本番。しずくまち♭のフラワーライブ。昼と夜の2回公演。
きっかけを外さないことと、終わるべき場所でちゃんと終わることに神経を集中していたせいか、さして緊張することもなく無事終了。

打ち上げでは、主宰者の人に「途中でテンポが速くなったりしないのが良かった」と言ってもらえました。
それはたぶん、ライブでの修練のたまものです。よく「走って」いたからなあ、私(いまでも走るけど)。
070204flower
演奏者のスペース。こちらもモバイル楽器。
鍵盤ハーモニカ(左)、ボンゴ(後ろ)、ウクレレ(右)。

|

« 鯖カレー | トップページ | 半分のヒデヨ »

コメント

首領って・・・(^^;
また現場「謀議」しましょ~、楽器と声で。ぜひぜひ。

投稿: 誠 | 2007-02-06 12:21

首領と書いて、ドンと読むのですヨ。
じゃ私は書記ってことで☆ォィォィ

投稿: じゅん吉 | 2007-02-07 01:59

誠さん>
私も謀議好きです。どんどん現場謀議しましょう。

じゅん吉さん>
ホース使う書記さんですね。私がヘマしたところは記録に残さないどいてください。

改めて写真を見ると、賭博している人たちにも思えてきました。

投稿: 英 | 2007-02-07 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖カレー | トップページ | 半分のヒデヨ »