« 風邪のような | トップページ | スチール弦 »

2007-02-26

酒と風邪の日々

花粉症でなくて、やっぱり風邪だったような気もする。
寒気がしたし。食欲もあんまりなかったし。
何にせよクスリでようやくしのいだ先週後半でした。

そんな状態ながら、ZOOのSYと、コンサートに使えそうな会場めぐり。
今年で活動10年なので、久しぶりに単独コンサートをやってみようかと思っているのです。
最初にみた三茶の会場は、音も雰囲気もすばらしいが、ZOOにはちと上品すぎるかな、と思いました。
次に見た西荻の会場は、なかなかくつろげそうでいい感じ。
こっちを使うことになりそうです。

金曜は午後を半休して仕事を会社に持ち帰る。
なにせ体調的にあまりにダメダメなので机に向かって仕事ができない…。
部屋でフトンをかぶり、ガンバによるバッハ「無伴奏チェロ」のCDを聴きながら、ひたすらゲラを読む。
1時間仕事、30分休憩。
これを繰り返します。
夜中の2時に果てて就寝。

なんだか笑っちゃうくらい気分の悪い夢にうなされて7時に起床。
なんでこんなに早く目が覚めるかなあ。
しかし身体の居心地が悪くて寝ていられない。

休み休み仕事をしていたら、午後になって、ようやく復活してきました。
少し昼寝。起きてみたら、お、お、身体が動く。
その日の夜は早くもノミの心ぞうの練習へ。
そして終電すぎまで飲み。
ちょっと治ってきたと思うとすぐこれです。

しかし喉の方は完全にイカれてしまいました。血が出てます(^.^;。

日曜の夜に宿題仕事をなんとか片づけ、今日は朝に新宿で筆者と落ち合い、喫茶店で校正点を打ち合わせ。
昼の印刷所の便でゲラを渡す。
この大きな仕事もようやく終わるようです。売れてくれよなあ。

と思ったら、さきほど筆者から電話が。
「計算間違いしていた」
明日は印刷所直行です。

|

« 風邪のような | トップページ | スチール弦 »

コメント

あわわ。喉おだいじに。
明日お待ちしています。よろしくお願いします(_ _)

投稿: だん@あるかへ | 2007-02-27 10:36

喉も漸う治ってきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ひで | 2007-02-27 12:35

歌を歌っていると、本番前に風邪をひかないようにするというのが結構プレッシャーだったりします。そして、次に思うことは「楽器の人っていいなぁ。風邪をひいても演奏できるから・・・」。失礼しました。お大事に!

投稿: Y-Hoshi | 2007-02-28 00:57

歌もやっているので、その気持ちわかります。
「今日の本番、楽器で良かった」と思ったことが何度も。
身体がだるいとやっぱきついですけれどね。

投稿: ひで | 2007-02-28 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪のような | トップページ | スチール弦 »