« 「半熟」デビュー戦 | トップページ | モバイル楽団 »

2007-02-01

鯖カレー

サバカレーというのを食べました。

Saba01
異国っぽい人が鯖らしきサカナを抱えています。

鯖の身が3切れほど、具としてゴロリと入っていました。
「けっこう美味い」と噂で聞いていましたが、その通りでした。
違和感まるでなし。
普通においしいので、話のネタとしてはあまり面白くありません(笑)。

イワシカレーというのも一緒に買ってきたので、こんど食べます。

-------
先日、会社の後輩F(女性)が、バランスボールというのを買ってきました。
最近腰痛がひどいので、会社の椅子をこれに変えて、軽減をはかりたいとのこと。
そんなものに座れるのか? と不思議に思いましたが、実物を見ると、小さな足が三つついており、ころころ転がってしまったりすることはない様子。
ただ、一人違う椅子に座るのはやはり居心地が悪いらしく、周りの人にもしきりに「あなたも使ったらどうか」と奨めています。

ちなみに、座った感想は「姿勢をまっすぐに保たねばいけないので、筋肉が疲れる」だそうです。
だから腰の負担が軽くなるのか。

|

« 「半熟」デビュー戦 | トップページ | モバイル楽団 »

コメント

トドカレー の缶詰があります!
いかがでしょうか?

今年3月でなくなってしまう、横浜は関内のカレーミュージアム
で売っていました。

投稿: さいとうゆたか | 2007-02-01 23:20

トドカレー…興味をそそられます。
というか、トドって食べられるんですか。
味の想像がつかないです。

投稿: 英 | 2007-02-02 02:44

鯖カレー試したい!どこに売っているんですか?
ちなみに今夜は南インド料理のレストランに行く予定♪

投稿: はしこ | 2007-02-02 12:23

前略.始めましてtyです。ところで会社の後輩fさんですが腰痛でバランスボールですか。かわいいですね。でもそれじゃあ目立ちすぎでしょう。先輩としてアドバイスしてあげてください。・・レフコの買い物天国で売っている(ギックリヘルパー)締めてみろと。ウエストに巻いてツイスト運動すればデスクワークの腰痛何て一コロだよと。・・女性でも下着と上着の間に巻けば外見上まったくわからんと。(軽く丈夫なので)動きに支障ないと。ウエストも細くなるよと。教えてあげてください。上司としての株も上がること間違いなしです。これ魔法のベルトです。

投稿: ty | 2007-02-02 16:01

はしこさん>
後楽園駅ビルの2階あたり(記憶やや曖昧)のお店で売ってました。
池袋方面行きのホームの後ろの方に行くと、ショーウインドウから見えますよ。

tyさん>
ご訪問ありがとうございます。腰痛ゴムバンドはいいみたいですね。
股関節のズレなんかにも効果があると聞いたことがあります。

投稿: 英 | 2007-02-03 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「半熟」デビュー戦 | トップページ | モバイル楽団 »