« 無呼吸 | トップページ | 落としもの »

2007-05-07

初沖縄

連休後半を利用して、沖縄に行ってきました。
最初の日が曇り、あとはずっと雨。雨男の本領発揮です。
暑いだろうと思って半袖しか持って行かなかったのですが、見事アテがはずれました…(結局、現地で長袖を調達)。
でも楽しかったです。天気が悪くても海はやはりきれいでした。
地元の商店で紅イモアイス食べたり、天ぷら買って食べたり(沖縄では天ぷらはおやつなのだとか)。泡盛も毎夜飲みました。

070506jana

これは現地の雑貨屋で買った古本の漫画「謝名親方(じゃなうぇーかた)」。
琉球と薩摩との戦争、慶長の役(1609)を描いたもの。珍しい横長の版型です。


|

« 無呼吸 | トップページ | 落としもの »

コメント

ライブ素敵でした♪
かまやスペシャル、本当にびっくりしました  (@@)

投稿: | 2007-05-09 00:37

ライブみおいでくださりありがとうございました。
かまやスペシャル、炭水化物好きにはたまりません。

投稿: 英 | 2007-05-09 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/14993074

この記事へのトラックバック一覧です: 初沖縄:

« 無呼吸 | トップページ | 落としもの »