« 中野の沖縄 | トップページ | 左利きの日 »

2007-07-31

エスニック2食

先週の土曜、某臨時合唱団の練習後、帰る方向が同じだった人たちとともに、G大駅近くのタイ料理屋に行きました。
すごく美味しい。
しかし辛い。
美味しいので舌鼓を打ちたいのですが、舌が痛いのでできません。
そのうち涙も出てきて視界が朦朧としてきました。
でも本当に美味しかったです(舌が機能している間は)。

070731thai
お店の看板

昨日(月曜)の夜はリュート弾きS君との練習後、近くの韓国料理屋へ。
案外マイルドな辛さで舌は大丈夫でしたが、量がすごい。
私は「ビビンバチゲ定食」というのを頼んだのですが、もちろん「ビビンバチゲ」という料理が出てくるのではなく、ビビンバとチゲ(鍋)が出てくるわけです。
それぞれがフルサイズで。
S君と私が各々の定食と格闘していると、店の人がやってきて、もう2つ、鍋を置いていきました。
「さっきのは出し間違えた。こっちが正しい」とのこと。
チゲの中身が違っていたらしい。
間違っている方を返そうとしたら、
「それも食べていい」
とのこと。
食べましたよ。20歳の育ち盛りの青年とともに。

長い食事が終わる頃、店の人が慌てて出てきて「水が、水が!」と言います。
足下を見ると、水たまりが。え?
なぜか私の背後にある厨房から水が漏れだして、席の方まで水が流れ出しています。
その先には私のガンバが……。
慌てて楽器を救出しました。幸い、ケースの端がちょこっと濡れただけでした。
しかしいったい、何が起きていたんでしょうか。

いろいろ賑やかな韓国料理屋さんでしたが、味はかなり良かったです。

|

« 中野の沖縄 | トップページ | 左利きの日 »

コメント

インターナショナルグルメ、おいしくて楽しそう。
そいえば、昔、江古田で水に浮かんだおいし○○い冷奴、
5人くらいで食べましたっけね。
初カキコミ、よろぴくです。

投稿: まにえ | 2007-08-01 00:07

まにえさん>
うん、あれはとてもおいし○○い冷奴でしたね。
江古田、最近行ってないなあ。

投稿: 英 | 2007-08-01 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野の沖縄 | トップページ | 左利きの日 »