« 仙台にて | トップページ | 超満員 »

2007-09-13

警察ざた?

友人のJさんの紹介で、ウクレレでごく短いフレーズを弾く仕事が舞い込み、昨日、西麻布にある録音スタジオまで行ってきました。
六本木駅で地下鉄を降り、指定されたビルに近づくと、あたりに警察官が…。
パトカーも停まっています。
そして目的とするビルの付近の道路が封鎖されて、立ち入り禁止になっています。

070913keisatsu

何かあったらしい。

端っこにいた警官に、「私、そこのビルに用があるんですが、入っちゃダメですか」と聞いてみましたが、「今はダメです」とすげない返事。
結局、15分ほど足止めをくらってしまいました。

事件があったのは私が用事のあったスタジオの入っているビルでなく、2軒ほど隣のビルだったようです。
記事にもなってました。
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000228-jij-soci

スタジオの方達はぜんぜん気づいていなくて、私の電話で下に降りてこられててびっくりしていました。
録音自体は10分少々で終了。

|

« 仙台にて | トップページ | 超満員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台にて | トップページ | 超満員 »