« ガンとばし犬 | トップページ | 新しいギターを »

2007-10-16

みそスパ

14日の日曜、練習で久しぶりに江古田に行きました。
1995年から2004年まで、ほぼ9年住んだ街です。
3年前にこの街を後にしてから一度も訪れる機会がなかったので、けっこう町の様子が変わっているかと思いましたが、そうでもなかったです。
練習の終わったのが昼過ぎだったので、スパゲッティ屋「まほうつかいのでし」に行って昼食を食べました。
私の住んでいたマンションのちょうど裏あたりにこの店があり、よく通ったものです。
頼むのは、決まって好物の「みそスパゲッティ」でした。

071016misospa
ピリ辛のみそスープにパスタ麺が入っている。
具はイカ、エビ、アサリ等のシーフードに、キノコやコーン等。

似た料理というのはなかなか他の店では見ません。
江古田から引っ越した後、この味が懐かしくなって自分で作ろうとしたことがあります。
このスープの独特の味を出そうとして、オリーブ油やバターを使ったりしてみましたが、結局、「パスタを入れたみそ汁」の域を出ませんでした…。
そう簡単にマネできるものではないですね。

|

« ガンとばし犬 | トップページ | 新しいギターを »

コメント

うーむ、どう見ても鍋焼きうどんに見えますね・・・

投稿: ひよこ豆 | 2007-10-17 02:08

似たようなものかもしれません(笑)。
鍋焼きうどんも大好きです。これからどんどん美味しい季節になっていきますね。

投稿: ひで | 2007-10-17 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンとばし犬 | トップページ | 新しいギターを »