« お知らせ3本 | トップページ | 風邪で迎えた… »

2007-11-06

楽器フェア2007

先日行われた楽器フェアに行ってきたときの話。
ウクレレ弾きとして興味をひかれたのは、BugsGearの"EleUke"シリーズでした。
安めのモデルを試奏してみましたが、強く弾くとピエゾらしい歪みがちょっとあるものの、音はクリアに出ます。
ヘッドフォンをボディに直接繋げられるのは良いですね。
生音はほとんどしませんから、深夜の練習などには便利そうです。
同じコンセプトのウクレレとしては、ドイツのRISAというメーカーが出しているスティック状のウクレレがあります。あれは持ち運びは便利そうですが、形が普通のウクレレと違いすぎるので、練習にはこちらのBugsGearの方が良いのではないかと思いました。
そのうち買うかも…。

あと、ちょっと欲しくなったのがコレです。

071106bike

VOXのアンプ搭載バイクです。サイドにスピーカー、フロントに操作パネルがあります。
ギターを担いでこれに乗れば、いつでもどこでもライブができる!
でも、雨が降ったらどうなるのかちょっと気になります。

ほかに、一風変わったピアノもありました。

071106piano

白鍵だけのピアノです。
のっぺらぼうを連想してしまったのは私だけでしょうか…。

|

« お知らせ3本 | トップページ | 風邪で迎えた… »

コメント

わわ、行かれたんですか!?お疲れ様でした。
私は自社製品が展示されてるというのに行きませんでしたよ。パシフィコは流石に近くないので・・・

投稿: すーさん | 2007-11-07 02:01

>すーさん
武蔵野市から行ったのですが、1時間半くらいかかりましたね。
せっかくなので、帰りに中華街をぶらぶらしてきました。

投稿: 英 | 2007-11-07 15:22

私のマイミクさんで、去年の楽器フェアで白鍵ピアノを
発見し、プロフィール写真になさっておられる方がいます。
今年も出るとの情報は得ていたのですが、外しました。
来年も今頃あるのかな~。
この目にしてみたいもののひとつです。
アンデス25も、見たい、聴きたいです。
忙しくしている自分が悪いのですが、いつか、必ず、
ライブに伺いますからね~。

投稿: まにえ | 2007-11-08 10:35

私も今年初めて行ったのですが、楽器フェアは2年ごとに行われていて、楽器フェアの行われない年は、池袋で楽器フェスティバルが行われるのだそうです。
時期はどちらも10月~11月くらいとか。
ライブ、お時間のあるときにまたぜひおいでください!

投稿: 英 | 2007-11-08 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ3本 | トップページ | 風邪で迎えた… »