« 風邪で迎えた… | トップページ | ようやく »

2007-11-20

だまし絵のような

風邪は去りそうでなかなか去りません。
のども大分やられたので、「のどぬ~るスプレー」を買いました。

これはなかなかすぐれものです。喉が荒れているときには助かります。
でも、鼻の奥が荒れているからといって、鼻の穴から噴霧するのはよくないです。
すごくしみます。

その「のどぬ~るスプレー」に、なぜか「熱さまシート」がおまけでついてきました。

071120netsusama1
よく効きそうなイラスト

この絵を眺めていてふと気づいたのですが、ひっくりかえすと、飲み過ぎて××している人みたいにみえます。

071120netsusama3_2
二重あご気味のおじさん。
頭の両脇が酔いで赤くなっている。

風邪をひくと、ろくなことを思いつきません。

|

« 風邪で迎えた… | トップページ | ようやく »

コメント

風邪の時にも楽しいことを見つけるお気持ちが素敵。
ほんと、面白いですね~。
その袋見たことありましたが、気づきませんでした。
喉、お大事に。お祈りしています。
漢方の駆風解毒湯、うがいしながら飲むのが効く気がします。
よかったら、お試しください。

投稿: まにえ | 2007-11-21 07:35

あははは、見える、見える!
日曜までに治るといいね。
それまで無理しないよう、がんばりましょう。

投稿: まみーご | 2007-11-21 18:39

笑わせて頂きました♪

この「熱さまシート」は私もこの夏愛用しました。
半分に切って、掌に貼って寝るのですよ。
でも、ひっくり返して見たりはしなかったな・・・。
柔軟な発想ができるようになりたいと思う今日この頃・・・

風邪、一日も早く治るよう、祈ります。
日曜日の2回公演に続いて月曜日と水曜日にも本番があるということなので・・・。

投稿: けんいちろう | 2007-11-21 22:09

まにえさん>
喉は比較的良くなってきました。加湿器も買いましたよ。
駆風解毒湯、探してみようかな。

まみーごさん>
せめて今より悪くならなければいいんですが。
仕事は適当にさぼってます(笑)。

けんいちろうさん>
本番が続くときに限って体調が悪くなったりします…。
ま、なんとかなるでしょう。

投稿: 英 | 2007-11-22 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪で迎えた… | トップページ | ようやく »