« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007-04-06

無呼吸

昨日は初のウクレレ・ソロライブでした。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。
バンドでは何度も人前で演奏していますが、ソロだとやはり勝手が違いますね。
なかなか、ステージ上で楽しむというところまではいけません。
曲数も、十分用意したつもりだったのですが、思いのほか時間が余りそうになって、ちょっと焦りました。

そういえば義妹から、「なぜ演奏を始める前に息を吸わないのか」と言われました。
言われて気づきました。たしかに、吸ってないかも。
短距離走のスタートのときみたいに、息を詰めて始めていました。
演奏者がそうだと、見ている方も息苦しくなるそうです。

次の機会には、弾き始める前に深呼吸をしよう。
そうしたら、もうちょっと落ち着いて演奏を楽しめるかも。

| | コメント (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »