« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

2007-11-24

ようやく

風邪がようやく治ってきました。
でも何度もぶりかえしている奴なので、油断はできません。

明日は音楽工房ZOOの演奏会があります。
(詳細はhttp://ongakukobozoo.web.fc2.com/
昼の部(午後2時開演)はすでに予約で満席となってしまいました。一方、夜の部はまだかなり余裕があります。日曜の午後の予定がまだ決まっていない方、ぜひ。

今日の午前は演奏会のための最後の練習をしました。
全部通して演奏すると、ゆうに1時間半はかかります。ペースをうまく配分しないと、これはバテますね。
メンバーがいい具合に弾けてきているので、どんな公演になるか、楽しみです。
とりあえず心配事は、自分の歌う曲の暗譜かな。あ、譜面の製本もしなくては…。

| | コメント (0)

2007-11-20

だまし絵のような

風邪は去りそうでなかなか去りません。
のども大分やられたので、「のどぬ~るスプレー」を買いました。

これはなかなかすぐれものです。喉が荒れているときには助かります。
でも、鼻の奥が荒れているからといって、鼻の穴から噴霧するのはよくないです。
すごくしみます。

その「のどぬ~るスプレー」に、なぜか「熱さまシート」がおまけでついてきました。

071120netsusama1
よく効きそうなイラスト

この絵を眺めていてふと気づいたのですが、ひっくりかえすと、飲み過ぎて××している人みたいにみえます。

071120netsusama3_2
二重あご気味のおじさん。
頭の両脇が酔いで赤くなっている。

風邪をひくと、ろくなことを思いつきません。

| | コメント (4)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »