« なんとか | トップページ | 防寒 »

2008-01-10

男のきもの

正月モードが終わったと思ったら早い早い。
あっという間に週末が目前です。

-------
正月休みに浅草に行って、着物を買いました。
着物はずっと欲しいと思っていたのですが、これまでなかなか手ごろな価格で自分の背丈に合うものが見つかりませんでした。
しかし時期のせいでしょうか。今回はあっさり出てきました。しかも何種類か。
(買ったのはちどり屋さんというお店です。)
「着物は紺で始まり紺で終わる」というお店の人のアドバイスに従い、紺色のを選択。
7日のソロライブでは、それを着て演奏しました。
ウクレレが弾きにくそうな服ですが、実際にやってみると、思ったほど悪くないです。
猫背気味のせいか、あるいは撫で肩のせいか、私は洋服より着物の方が多少マシに見えるようです。

|

« なんとか | トップページ | 防寒 »

コメント

お、着物デビューおめでとうございます♪
最近私は着物からすっかり離れてしまってとほほのほ^^;;
男性の着物姿、素敵です。
ぜひ、どんどんお召しになって
ライブ活動してくださいな~♪

投稿: tomiguwaa | 2008-01-11 12:15

着物は気持ち的にもなんだかしっくり来るのが不思議でした。

投稿: 英 | 2008-01-11 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか | トップページ | 防寒 »