« エスニック出前一丁 | トップページ | しろくろ犬 »

2008-05-10

譜面救出劇

合唱団員として参加したミサ・ソレムニスの演奏会。
間抜けなことに、リハの時に山台のうしろの隙間に譜面をうっかり落としてしまった。
見ると、落ちた場所ははるか下。手を伸ばしてもぜんぜん届かない。
棒でつついて端から出そうとしても、何かがひっかかってうまくいかない。
これは困った…。
会場スタッフの方に相談すると、狭い下の隙間に苦労して潜り込んで、取り出してくれた。
忙しい本番前に余分な手間をかけてしまって、こちらとしては恐縮しきり。
しかし先方は「いい演奏会をしてくださいね」と言って、にっこり笑うのだ。

こういう方たちに演奏会は支えられているのだなと思うと、ちょっと気合いが入った。

|

« エスニック出前一丁 | トップページ | しろくろ犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45916/41166025

この記事へのトラックバック一覧です: 譜面救出劇:

« エスニック出前一丁 | トップページ | しろくろ犬 »