« 披露パーティー | トップページ | 靴が »

2008-11-28

広島市再訪

寒くなってきましたね。

先週末のパーティが終わったあと、広島に出張しました。
学会で本の展示販売をするためです。
場所は、会場として使われた建物の入り口を入ってすぐの廊下で、休憩室の前。
人通りが多いのは販売上ありがたいのですが、その分空気も動き、けっこう寒い。

081128hanbai
こんな感じで本を売ってました。

翌日は休みをとって、原爆ドームを見に行きました。
広島市を訪れるのは2回目ですが、前回は行く時間がなかったのです。

081124dome

この場所だけ時間が止まっているような、不思議な感じ。
「壊れた状態」を保存・維持していくのはすごく大変という話も聞きました。

雨も降っていて、だいぶ冷えてしまったので、帰りに倉橋島の桂浜温泉館で暖まってきました。
観光施設というより、地元で愛されている施設という雰囲気です。お客さんもお年寄りが中心。
食堂ではちりめんじゃこの刺身を食べました。これがなかなか美味。
しかし姿のままでも「刺身」っていうんですね。

|

« 披露パーティー | トップページ | 靴が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 披露パーティー | トップページ | 靴が »