« 師走点描 | トップページ | 初詣 »

2008-12-31

酒と音楽の日々

12月はたぶん飲まなかった日が一日もありません。今日も、明日もきっと飲むなあ。
今月に限らず、よく飲んだ一年でした。
昔から酒の席はよく行きましたが、じつは酒自体はそれほど好きでなかったんです。
酒そのものを楽しめるようになったのは40過ぎてから。
不思議なモノで、酒が好きなるのと逆比例するかのように、酒に弱くなっていきました。
酔って帰ると、そのままバタン、キューと寝てしまうこともたいへん多くなりました。
一緒に飲める仲間や友人、そして家族がいるのは、有り難いことですね。
やっぱり一人で飲む酒より、二人以上で飲む酒がよいです。
それは音楽も一緒だな。
それではみなさま、よい新年を。
081231sake


|

« 師走点描 | トップページ | 初詣 »

コメント

バタンキューとなっても
毛布を掛けてくれる人がいるというのは
良いものでしょう?
うりうり。(笑)

投稿: miyabean | 2008-12-31 18:00

よいお年を、そして、来年もよい酒を!!

投稿: まみーご | 2008-12-31 23:25

miyabeanさん>
最近は怒られます(笑)。

まみーごさん>
早速正月の昼から酒(かな?)を飲んでます(^.^;。

投稿: ひで | 2009-01-02 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走点描 | トップページ | 初詣 »