« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

2008-01-10

男のきもの

正月モードが終わったと思ったら早い早い。
あっという間に週末が目前です。

-------
正月休みに浅草に行って、着物を買いました。
着物はずっと欲しいと思っていたのですが、これまでなかなか手ごろな価格で自分の背丈に合うものが見つかりませんでした。
しかし時期のせいでしょうか。今回はあっさり出てきました。しかも何種類か。
(買ったのはちどり屋さんというお店です。)
「着物は紺で始まり紺で終わる」というお店の人のアドバイスに従い、紺色のを選択。
7日のソロライブでは、それを着て演奏しました。
ウクレレが弾きにくそうな服ですが、実際にやってみると、思ったほど悪くないです。
猫背気味のせいか、あるいは撫で肩のせいか、私は洋服より着物の方が多少マシに見えるようです。

| | コメント (2)

2008-01-06

なんとか

通風の痛みは一日経ったらだいぶ収まりました。
前に痛くなったときは一週間くらい引きずったので、今回もそうなるかと冷や冷やしてましたが、助かりました。
この土日は練習で楽器を持ってあちこち出かけなくてはならなかったので、尚更です。
とはいえ、まだ右足の親指を地面に付けるのはちと痛い。なので少し浮かせて歩いています。変なところが攣りそうです。

明日(7日)はようやく会社の仕事始め、そしてライブ始めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »