« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

2008-05-12

しろくろ犬

実家に顔を出したら、家族に犬が増えていた。

080512inu01

ご飯を食べるのに夢中でこちらを見向きもしない。
生後3カ月のシー・ズー。ワクチンの接種を済ませてこの日引き取ってきたらしい。

食事が終わるとちょこまかと動きだした。

080512inu02 080512inu03 080512inu04

写真をとろうとしても、片時もじっとしてないので、ちゃんと写させてくれないのだ。
ようやく撮れた顔のわかる写真がこれ。

080512inu05

いきなりどアップ。

檻をにさかんに引っかいてこちらに出てきたがるが、新しい環境に移ってすぐは、檻から出してはいけないらしい。

いい名前は何かないかと相談された。
いま暫定的に、昨年亡くなった先代の飼い犬に倣い「クロ」となっているらしいが、写真の通り白と黒のツートンカラーである。これで「クロ」はないだろう。
高橋留美子氏の某漫画に「シロクロ」という犬が出てきたのを思い出し、それではどうかと提案するも、あっさり却下された。
この色合いはまるで牛だろうとも思い、「べこ」という名前はどうかと考える。しかし日本の牛はこういうカラーリングではないという意見があり、これも却下。

そういえばこの犬、メスなのであった。
女の子らしい名前をと考えて、いま「リリ」という案が有力。
ちなみに、この名前、母が昔乗っていたカローラの愛称と同だったりする。車。

| | コメント (2)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »