« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日

2008-06-25

君の名は

先日、実家に戻ったので、犬の続報。
とにかく熱烈歓迎。隙あらば顔めがけて飛びかかってくるので、落ち着いて話もしてられない。
そしてなめられる。
ちょうど生後4カ月くらいになったとのこと。とにかく元気で、部屋の中をかけずり回る。

080625inu
なかなか正面から撮らせてくれないです。

名前がいまだに確定していなかった。「リリ」という名前になりかかったのだが、親には発音しづらいらしく、いつのまにかまた「クロ」(前に飼っていた犬の名前)に戻っていた。黒くないのに。
「リリ」が言いにくいなら「りん」なら少し言いやすいのではないかと思った。
「りん」と僕が呼びかけると、犬は嬉しそうに尻尾を振った。
それで「りん」に決まってしまった。

今頃はまた「くろ」に戻っているかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »