« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

2008-08-17

雨の高尾山

高尾山のビアマウントに行きました。だが天候は生憎の雨。

080817takaosan01

ケーブルカーを降りると、そこは靄に沈んでいました。寒い。今は本当に夏か。
念のためと思って、来がけにユニクロで上着を買ってきて良かったです。
辺りは白く霞んで、ビアマウントに続く階段の上の方が良く見えません。本当にビールを飲みに行くんでしょうか。狸に化かされているんじゃないか。

080817takaosan02

雨にもかかわらず、会場はそこそこ賑わっていました。
しかしまだ午後の4時くらいだというのに、薄暗くて提灯の明かりが妙に映えます。私の座った席は斜面にあって、山肌を上ってきた風がびゅうびゅうと入り込んできました。
これもまた野趣です。
ビールを二杯飲んだあとは焼酎のお湯割りに移行。思わぬ「お湯」の売れ行きに、スタッフの人もてんてこ舞いでした。
暖かいラーメンがありがたいです。本当に夏だろうか。
 
それでも、外で大勢の人と一緒に飲むのは楽しいです。雨音を聞きながら飲む酒もそれはそれで美味しい。
最近、忙しくて、こうやってのんびりした時間を過ごしていなかったような気がします。

暦の上ではもう秋ですね。お盆が明けて、明日からはまた中央線の人混みが帰ってくるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »