« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年11月23日 - 2008年11月29日

2008-11-28

広島市再訪

寒くなってきましたね。

先週末のパーティが終わったあと、広島に出張しました。
学会で本の展示販売をするためです。
場所は、会場として使われた建物の入り口を入ってすぐの廊下で、休憩室の前。
人通りが多いのは販売上ありがたいのですが、その分空気も動き、けっこう寒い。

081128hanbai
こんな感じで本を売ってました。

翌日は休みをとって、原爆ドームを見に行きました。
広島市を訪れるのは2回目ですが、前回は行く時間がなかったのです。

081124dome

この場所だけ時間が止まっているような、不思議な感じ。
「壊れた状態」を保存・維持していくのはすごく大変という話も聞きました。

雨も降っていて、だいぶ冷えてしまったので、帰りに倉橋島の桂浜温泉館で暖まってきました。
観光施設というより、地元で愛されている施設という雰囲気です。お客さんもお年寄りが中心。
食堂ではちりめんじゃこの刺身を食べました。これがなかなか美味。
しかし姿のままでも「刺身」っていうんですね。

| | コメント (0)

2008-11-23

披露パーティー

吉祥寺のアムリタ食堂で結婚披露をかねたライブパーティーを催しました。
ツマは披露宴では着られなかったドレスを着ていました。僕はタイ国王室(風)衣装をレンタルして着ました(会場がタイ料理屋なので(^^;)。
やる前はいろいろ不安だったんですが、始まってしまえばあっという間、すごく楽しかったです。
おいでくださった皆様、演奏してくださった皆様、そしてお店の方々、どうもありがとうございました。
すばらしい仲間に囲まれていることを実感した午後でした。

081122party

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »