« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

2009-01-03

ほったらかし温泉

昨日、山梨県の「ほったらかし温泉」に行ってきました。
富士山の見える露天風呂。じつに気持ちが良かったです。

090103hottarakashi
私の下手な写真だと肝心の富士山が
よく見えないのですが。

そのあとほうとう食べただけで帰って来ました。
かけた時間を考えると高い風呂ですね(笑)。
正月ならではの贅沢です。

| | コメント (0)

2009-01-01

初詣

明けましておめでとうございます。
晦日から実家に帰っていました。
新年になって、午前1時頃、近くのお稲荷様へ初詣に行きました。
山車が出ていて、鉦、太鼓、笛で賑やかに音楽が奏でられていました。

090101dashi

写真ではよくわかりませんが…。
動物の衣装を纏った踊り手も出ていたりして、なかなか幻想的な感じでした。

| | コメント (0)

2008-12-31

酒と音楽の日々

12月はたぶん飲まなかった日が一日もありません。今日も、明日もきっと飲むなあ。
今月に限らず、よく飲んだ一年でした。
昔から酒の席はよく行きましたが、じつは酒自体はそれほど好きでなかったんです。
酒そのものを楽しめるようになったのは40過ぎてから。
不思議なモノで、酒が好きなるのと逆比例するかのように、酒に弱くなっていきました。
酔って帰ると、そのままバタン、キューと寝てしまうこともたいへん多くなりました。
一緒に飲める仲間や友人、そして家族がいるのは、有り難いことですね。
やっぱり一人で飲む酒より、二人以上で飲む酒がよいです。
それは音楽も一緒だな。
それではみなさま、よい新年を。
081231sake


| | コメント (3)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »