« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

2009-03-05

油かだぶら

3月3日のライブ(ノミの心ぞうで出演)は無事終了。メインのアーティストがちゃんと事務所に所属している方で、けっこう広い会場でしたが、おしまいの方は立ち見が出るほどお客さんがいました。

打ち上げは会場近くの韓国料理屋。普通のガスコンロをカスタマイズしたと思しき器具は、なぜか上に乗っている鉄板が傾いています。この上で肉を焼くと、当然、油が下の方に流れていく。そして写真のように、それを受ける茶碗が用意されているという案配です。

090304abura
色合いが机と似ていてちょっと見にくいですが。

宴が中盤を過ぎて、強烈な眠気を催した僕がしばし意識の遠のいた時間のあと、マッコリを飲もうと前を見ると、酒の茶碗の代わりに、この油の茶碗が…。(ちゃんと気づいたぞ。)

| | コメント (3)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »