« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月4日 - 2009年1月10日

2009-01-08

ぼろぼろ落ちる

090107gambacaseガンバを弾き始めて約6年。ずっと同じガンバを使っていて、比較的安い楽器ながら、それなりにいい音になってきました。
ただ、ケースの方はもうダメです。経年劣化によって表面のポリウレタンがはがれ落ちてきていて、写真の通りの有様。
いろんなところに持ち歩いたからなあ。
防滴性能なんかもう相当怪しいことになっていると思うのですが、最大の問題は、レッスンに行った先の先生のお宅でこれがぼろぼろ剥がれて落ちることです。かなり迷惑な生徒ではないか。
じつは昨夏に某古楽器店(目白の有名店に非ず)へ注文を入れたのですが、いまだ音沙汰ナシ。なんだか忘れられているような気がするなぁ。
…って、いま気づくのは遅すぎだろうか。

| | コメント (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »