« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009-08-20

粗暴系

8/14の、私も出演したアルカフェライブでは、da-imaさんの繊細で端正な演奏をきくことができました。「リベルタンゴ」などもすばらしかったのですが、「亡き王女のパヴァーヌ」が、たった四つの音でラベルの複雑な和音の雰囲気をよく再現していて、それがまたウクレレの音色に合っていて、私的にはツボでした。ゲスト田中井さん(この人もかなりのウデです)とのジャズっぽいデュオも格好良かった。
しかしこういう演奏をきくと、なんと言いますか、自分のウクレレがなんとも雑というか、ガチャガチャしているなあと実感しますね。そういうキャラでいいや、と思ってはいるのですが。

8月も後半に入ってきまして、しばらく動きのなかった「ノミの心ぞう」も練習を始めたりしてます。9月は2回、本番が入る予定。
その前に、今月22日(もう明後日だ)には「休みの日には音楽家」に出演します。こちらは「半熟たまご」でビオラ・ダ・ガンバ、「音楽工房ZOO」では歌。ZOOは新体制になってはじめてコーラスらしいコーラスをやるステージになります。
「休みの日には音楽家」は、ほかにもコーラス、ソロ歌唱、ピアノ独奏や弦楽アンサンブルなどいろいろな人・グループが出演する楽しい催しです。お暇な方、ぜひ覗きにきてみてください。入場無料です。

| | コメント (3)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »