« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日

2009-09-16

2009年定禅寺ストリートジャズフェスティバル

9/12(土)、13(日)と、仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルを見物してきました。もうこれで4年連続です。
今回は、バンドメンバーを中心に6人の「大所帯」で賑やかに行ってまいりました(演奏したわけではない)。

090915oyakodon_2
ジャズフェス見物といいながら、12日の午前・午後は車をレンタルして蔵王方面へ。これは途中で偶然入った「たまご舎」という魅惑的な店の親子丼。卵の味が濃い。

090915okama
蔵王連峰の火口湖、「お釜」。天候不順で霧が出ていたが、グリーンの湖面が見えたのは幸運。
あたりは風がビュービュー吹いていてたいへん寒かった。

090915onsen
帰路、遠刈田温泉に立ち寄る。「神の湯」というすごいネーミングの公衆浴場。ここでひとっ風呂浴びる。

090915main
仙台市街に帰り、夜のメインステージをみる。雨の予報だったが幸いにして降らず。
ビール片手にステージを見たり、そのへんをうろうろして唐揚げ食べたり。
のち飲み屋へ。翌日出演予定のしょーこさんと弟も加わる。居心地の良い店だったせいか、私は最後の30分くらいはうつらうつら。

090915sasakama
13日朝。これも恒例行事となってしまった阿部蒲鉾店での笹かま焼き。
焦げ目を付けてるだけなんだけど、なぜかテンションが上がる。

090915tasuke
仙台の牛タンはやはり美味い。ここ3年の行きつけは「太助」。
開店前から行列ができてる。

090915zunda_2
ずんだ餅。いつもはビールのお供である枝豆が、スイーツに。
きな粉みたいなものか。餅とずんだがよく合う。

それにしても、ジャズフェス見物といいながら、食べ物関係の写真が多いですね。

090915yoshidaiizuka_2
「吉田祥子+飯塚真司」のステージ。
けっこうお客さんが集まっていた。
帰りは仙台駅のキリンシティで一杯やってから、東京へ。
盛りだくさんの二日間でした。

| | コメント (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »