« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月26日 - 2011年1月1日

2011-01-01

雪国にて

年末から行った尾瀬は吹雪。凍りそうになりながらスキーをしました。
でも雪質は良くて、滑るのが楽しかったです。
翌日の元旦は花咲温泉に。雪散る中、露天風呂も。
写真左は、宿の部屋から見えた、軒下の見事なつらら。見るたびどんどん育ってました。
右は、今日の昼に食べた岩魚の刺身。川魚の刺身というのは初めてでしたが、コリコリした歯触りで美味。

110101tsurara 110101sashimi

今年も気まぐれに更新していくブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010-12-31

大晦日

大掃除もなんとか片づき、明日(日付の上では今日)から、1泊2日で尾瀬・片品に行ってきます。
今年もいろいろありましたが、一番記憶に残っているのは、与那国島で台風の直撃を受けたことです。
その時買った「どなん」を今頃飲んでます。うまい。
101231donan
楽しいことは他にたくさんあったのに、大変だったことの方が強烈に印象に残っていたりするもんですね。
では皆様、良い新年を。

| | コメント (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »