« ギタロンもどき | トップページ | JRに騙された話 »

2011-09-08

沖縄旅行

8/31~9/4に遅めの夏休みをとって、久米島と沖縄本島に行ってきました。
時期的に台風の影響を覚悟していたのですが、台風11号は台湾方面へ、台風12号は四国・紀伊半島方面へそれぞれ行ってしまい、間に挟まれた沖縄はずっと晴れていました。
沖縄方面に来てもおかしくなかったんだろうな……と思うと、ちょっと複雑な気分でした。
でも旅行は楽しかったです。

最初の二日は久米島に滞在しました。
「ハテノ浜」という海にぽっかり浮いた砂地に行って海に入ったり、久米紬の工場を見学したり、高いところに登ったり。

110908hateno
ハテノ浜。どうかしたかと思うほど青い海。

110908torinokuchi
島の南端にある「鳥の口」という岩。変なかたち。

後半の二日は沖縄本島。橋で渡れる古宇利島に行って、波の荒い海で泳いだり、高いウニ丼(ただし味は普通)を食べたり、海中道路を走って変な岩を見物したりしました。

110908heartrock
ハートロックの浜(古宇利島)。波が荒かったけど泳いだ。

110908unidon
ウニ丼。海ぶどうが回りにあしらわれているのがちょっと解せない。

沖縄に行った後は、頭が沖縄ボケを起こして、気づくと青い海や白い浜を思い出したりしています。

不覚にも旅行後半は腹を壊していて、あんまりたくさん飲み食いが出来なかったのが少々心残りです。
泡盛を飲み足りない気分なので、これは東京で近日中に解消してやろうかと。

|

« ギタロンもどき | トップページ | JRに騙された話 »

コメント

本当にきれいな海ですね~!
日本にも良いとこが沢山あるんだなってちょっと感心(^o^)
これは沖縄ボケても仕方ないかと。
時間の流れが違ってそうです。

投稿: mkk | 2011-09-12 20:15

mkkさま>
日がな一日見ていても飽きなさそうな海でした。
日焼けが怖いですが(^ ^;。

投稿: ひで | 2011-09-12 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギタロンもどき | トップページ | JRに騙された話 »