« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年4月24日 - 2011年4月30日

2011-04-25

立川・春の楽市

昨日(4/24)、立川市「春の楽市」のステージに「ノミの心ぞう」で出演してきました。
この催しに出るのは4回目だったか、5回目だったか…。もうすっかりお馴染みです。
我々のほかは、フラダンスとか、よさこい踊りとか、弾き語りとか、カラオケで歌う人とか、いろんな人が出ていました。
いつもながら全体にユルめの感じのイベントで、我々はこういうのが大好きです。

110424rakuichi
(撮影&提供:ひろすけさん)

しかし演奏中はかなり真剣……じつは、うろ覚えの歌詞を必死に見ております。

譜面が風であおられて見えなくなったりするので、野外イベントで歌の入る新曲をやるのはなかなか勇気が要るのだと、始めてから気づきました。遅い。
クリップで挟んではおいたのですが、それでもめくれる。
途中、ウクレレ弾かないで譜面押さえて歌っていました。

最近、積極的にコーラスを取り入れてます。こんどのクラスタライブでもやる予定です。

ライブ後は緑色の「ブルーシート」を敷いてビールを飲みながら他の方の演目を観賞したり、焼き鳥を食べたり。あんまり愉快そうに過ごしていたせいか、スズメバチが一匹訪問してきましたが、丁重にお断りを申し上げました。

太陽に何時間もあたると妙に体力使いますね。

| | コメント (2)

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »