« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2013年1月13日 - 2013年1月19日

2013-01-17

第1回ワークショップ終了

荻窪アルカフェさんでの第1回ウクレレワークショップ、盛況のうちに無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
後半に行った合奏で、みんなの弾くウクレレの音がとても美しく混ざり合っていたのにちょっと感動を覚えました。いまさらですが、ウクレレっていいですね。
第2回は2月13日(水)に開催します。課題曲など近々発表しますが、また「ウクレレソロのワークショップ」「オープンマイク」「合奏」の3部構成にする予定です。なるべくやさしいアレンジを選びますので、初級者の方もお気軽にご参加ください。(ご予約はお店までお願いします。)

13011701
妙に楽しそうな私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-01-15

吹雪の日のライブ

ライブイベントで三浦海岸のナツメグ・カフェへ。
しかし寒波襲来で、駅を出たときには猛吹雪。

130114snow

ユニットのメンバーはみな楽器をたくさん抱えていたので、タクシーを待つことにするも、お客さんが長蛇の列です。
しかもタクシーがなかなか来ません。10分に1台くらいの割合でしか来ません。
雪は容赦なく降ります。
1時間ほど待って冷え切った身体をようやくタクシーに乗せ会場へ。
こんな日に、いったい誰が聞きに来るというのでしょうか。

白黒の淡色の風景を抜け、ようやくお店にたどり着く。
お店の扉を開けると、そこには暖かい空気と、ウクレレ持ったたくさんの人々が。

この人たちどうかしてる、と思いつつ、一瞬そこが天国に見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »