« 11月ワークショップ終了 | トップページ | 【演奏動画】Winter Wonderland »

2014-11-17

アドリブ

・11/15(土) 「街角ジャズ」(国分寺Giee
・11/16(日) 黒木雅彦さん「生誕55周年記念音楽会」(めだか空間)
いずれも、ツマと一緒にウクレレ・デュオで参加しました。ジャズっぽい演奏をやるのはちょっと久しぶりです。
伴奏をツマに頼んで、僕はアドリブを弾きました。
アドリブは余裕をもって弾ければいいんですが、フレーズのストックというものがまるでないので、いつも何かに追いつめられたような気分でひねり出しています。
窮地というやつです。
つまりアドリブは窮余の一策です。
窮鼠猫を噛むといいますが、返り討ちにあっている気がします、
せめて相討ちにでもなればいいと思いつつ。
まあ、楽しいです(^^。
声をかけてくださったGieeの三輪さん、黒木みやびんさん、お客様含めご一緒させていただいた皆様、素晴らしい時間をどうもありがとうございました。

|

« 11月ワークショップ終了 | トップページ | 【演奏動画】Winter Wonderland »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月ワークショップ終了 | トップページ | 【演奏動画】Winter Wonderland »